--/--/--

スポンサーサイト

2015/10/05

復活*フランス語レッスン

元気になりました!

土曜日の夜はブログなど書いた後、少しは勉強しようと思ったのですが。
物が二重に見え始めたので^^;、これは不穏だと思ってあきらめました

で、やっと今朝から普段の体調に戻りました;
さあて、いそいで試験勉強に取り組まなければいけません。
焦る~。

さて今日は、一時帰国していたフランス語の先生がやっと帰ってきたので、
久しぶりのフランス語レッスンでした。
なので、新フランス語第4部の試験対策に、和文仏訳を中心にやりました。

特に小説の仏訳が難しい~。
教えてもらったけど、実は先生自体もあまり日本語得意じゃないので、
和文の細かいニュアンスが合ってるのかどうかお互い定かじゃないという・・・

でも、いい練習になりました。
これからもう一息、フランス語の試験対策に取り組みます。

がんばろう~。

↓ランキングに参加しています。ぽちっと ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まめじろうさん

体調が復活してよかったです。物が2重に見えるのはアウト!です!!頑張らなきゃと気持ちはあっても、体が不調だと「おやすみ」しなきゃなんですよね。歯がゆい気持ちお察しします。
体が元気でやれるときに集中すればいいですよね!

こちらのアルバイトはまだまだ慣れなくて、バタバタしています。みんな恐ろしく話せるので、仕事に関する話を聴いたりメール読むだけでも勉強になる?いやいや仕事とは別に家で勉強しなきゃなのですけどね。
ひとつ希望になったのは、フランス滞在期間が短い方でも、帰国後の地道な勉強で数年かけてDALF C2を取得しているのです!勉強方法も簡単な文章を写したり、得意分野(好きな分野)の記事を読んで知識を得たり。。。となんだかできそうな気がしてくる 笑 

私はこの秋のDELFB2でさえアップアップですが、地道にがんばります~~ ではまた~~

しろくまさん、ありがとございます!もう大丈夫^^。

いいなあ~。最高の環境だねえ。そして、刺激になるね。ぜったいがんばらなきゃって思うよね~。
今度会ったときはますます進化してるね!
そして地道に勉強続ければきっといつかわたしたちも^^!?

今わたしは文学作品読むのに苦労してます。。。
難しい~。しろくまさんは大学時代きっと文学作品の読解とかたくさんやったのでは?
もっともっと読まなきゃね。さっきまでキーッとなってたけど、しろくまさんのコメントで
やっぱり地道にやっていこうと思ったよ。
ありがとう~。
