2016/12/20

ついにきてしまった、FGKレポ^^;;

本日早朝、レポート2本の合否が判明しました。

結果は・・・

きゃーっ。やってきました。不合格の文字!

実はこれまで入学してから1発目のレポート、地理学Ⅰで不合格だった
のを除いて、その後ずっと幸運にも、レポ落ちたことはなかったのでした。

それはそれで、いつ来るかいつ来るかと(FGKが)不安でしたが・・・。
ついに二度目の不合格が来ちゃいました

えっと、不合格レポは、倫理学。

敗因は・・・
根本的にわかってなかったのか。
それとも参考文献テキストのみ、で書いたのがいけなかったのか・・・

だって、参考文献に挙げられてた本2冊とも購入したのに、どちらも
レポ課題には全然使えなかったんですもの・・・。

あ~講評がこわい・・・

参考文献、いいのあるかなあ~。
早いとこ書き直して再提出しなければ!!!!

あ。もう一つの西洋史特殊Ⅰは、無事合格しておりました~
2016/11/28

科学哲学レポ。間に合いました~

今日はレポート締め切りDay!

先日から取り組んでいた科学哲学、完成したので郵便局へ。
よかった間に合いました~。

なんとか目標達成できました。レポ4本^^。
私にしては、とてもがんばったなあ~。
レポ書くの時間かかるから

それにしても科学哲学。
哲学とつくものは、やはり難しい!
歴史哲学の時も思ったけど、だんだん何を書いているのか、自分でも
??となってくる感じ。

書き上げたものの、解釈があってるのかどうか、今一つ自信がないけど。
まあ、出せたから今回はよいのです。

試験対策も工夫して、なんとか書けるようにしたいところ。
年末年始はあまり勉強できないだろうから、計画的に取り組まねば。

でも、試験勉強に入る前に、もう少しレポ書きがんばろうかな

2016/11/26

レポート間に合うか?!

科学哲学に取り組んでおります。
締め切りまであと少し~^^;

今のところまだ1000字くらい。
しかし哲学難しい~。とっつきにくい~^^;
一応書くことははっきりしているので、ひたすら書けばいいのでしょうが。。。

明日は一日用事があってできないので
なるべく今日のうちに最後までやってしまいたい

ブログ書かないでレポ書きなさい!ですね。
今からがんばります。

どうも書き始めるのに時間がかかるのですよね~。

でも、なんとか目標達成できるように、これからすぐパッと始めないと

通信生の皆様も今頑張ってらっしゃる方、多いかな?
最後の追い込みですね!

がんばりましょう!
2016/11/23

倫理学レポやっと完成

今期の三本目レポート、倫理学。
やっとできました~。

今回はきちんと字数の指定があったので、ちゃんとそれに収まるように。
毎回長めなので、短く感じます^^;

で、倫理学。
とてもとても興味深い課題でした。
聖書について読んだのですが、恥ずかしながら、初めて知ることが
たくさんで。

なんとなくは知っていたけど、やはり学問として学ぶと違いますね。

ちょっと感動したりして・・・。

根本に流れるものを理解できると、いろいろな見方が変わってきそうです。
やってよかった!本当に。

さてさて、あと5日ですが^^;
目標4科目。
何とかあと一つ、気合でがんばろう~。
2016/05/28

Eスク倫理学特殊・レポ完成と、もう一つのレポ受付

まだ提出はしていませんが^^;

なんだかのんびり取り組んでしまったEスク倫理学特殊ですが、やっと
レポート完成しました~
すぐできると思いながら、だらだらとやってしまった。反省^^;

明日印刷したのを見直してから、提出したいと思います。
どうも、画面だけでは悪いところとかわからないんですよね~

それからもう一つ。
10日ほど前に郵便局に出したオリエント考古学レポ。
やーっと先ほどkcc-channelにて受付が確認できました!

受領日時は20日になってましたので、まあ1週間強かかりましたね。

今までは、送りっぱなしで、かえってくるまでなんにも気にしてなかった
けれど、確認できるとなると、なんだか気になって。
毎日チェックしてしまうという事態に

あんまりよろしくない状態なので、もう受付はこれから気にしないで、
かえってくるまでのんびり待ちたいと思います。。。

さて、明日からは次に取り組む科目を読み込んでみます!
考古学かな。フランス文学史Ⅱかな。
明日の気分次第。
ワクワク~

↓ランキングに参加しています ありがとうございます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村